人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくロバが好き!

とにかくロバが好き!_a0101008_2315674.jpg




うっひょー!なんて可愛いのよ~!
ポルトガル北の村人達とロバとの関わりをドキュメンタリーにした、Onze burros caem no estomago vazio (11 Donkeys Fall in an Empty Stomach) のプロモーションです。
私が住むマフラの良いところは、市役所や銀行が立ち並ぶ、街の中心であっても、未だにトラクターやロバ車(?)が交通渋滞を起こすようなところなのです。 とにかくロバが好き!_a0101008_23113058.jpg
雨になると、トラクターに乗るおじいさんは、傘を持ちながら操縦し、ロバの手綱を握るジプシーは、奥さんと身を寄せ合い、彼女が広げる傘の下に収まるのです。 いつ見ても絵になるの。そして、懐かしい気持ちにさせてくれます。
とにかくロバが好き!_a0101008_23153736.jpg
写真1)ロバの背中にかかっているのは、フィルムに撮影された、北ポルトガルの伝統的なもの。
写真2)興奮している私に、ロバがちょっと嫌がっている様子。
写真3)ポルトガルの田舎の風景。ロバとロバとおじさん。
by megimei | 2006-11-08 10:36 | ルシタニアを知る?
<< 雨漏り キレてしまった。 >>