人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界ケロケロ王者

自慢しちゃうが、私は潜水が得意。(高校生の頃、仲間に半魚ドンと呼ばれた)
どのスポーツも下手だが、唯一、潜るのは誰よりもうまいと確信している。

一度、「自分は一体どれくらい潜水できるのか」と思い、東京のとある25メートルプールに行き、試してみた。
往復までは届かず、残り3メートルの所で、頭を上げた。要するに47メートル、息継ぎなしで潜りました。

この夏、仲間同士でプールで遊んでいた時、ふざけて潜り大会みたいのが始まった。
モモが「めぎーは、潜りが得意と言うけど、このプールを往復できるかな?」と。
長い事潜っていないし、私は世間では、もうおばさんだし、正直自信がなかったが、チャレンジする。
すると、問題なくやりきれた。(往復32メートル程)
息を止めていたからではなく、人前で長い潜水をしてみるのが始めてだったので、ドキドキした。

その道に詳しい友達が、ポルトガル潜水最高記録(そんな競技が存在するの?!)は48メートルと教えてくれた。(えっ?! 私の個人的記録とほぼ変わらない)
そして彼は、テクを教わった訳でもなく、しかも喫煙者でそこまで潜れるのなら、訓練をつければ間違いなくチャンピオンになれる、と自分ごとのように騒いでいた。

しかし、大勢の人々の注目する中、一人水中の中でカエルのように泳ぐのは、私には恥ずかしくて、とても出来ない・・・。
by megimei | 2006-10-05 07:55 | のんきな私たち<family time>
<< 電球の玉 神聖な料理方法 >>