人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SBSR終わって

Placeboは、思った以上に良かった。なるほど、納得って感じ。
音楽も良いが、エンターテイメントを心得ている。

Toolは、やっぱり独特の音楽世界観と、ステージパフォーマンスがすごい。だけど、逆にそこまでやらなくてもいいんじゃないか?とも思わせた。
一緒にいた義姉は、インターアクションがないので、文句タラタラ。しかも、映像もグロテスクと・・・。(笑)
大好きなToolだけど、正直クドいかも・・・と感じた。

何せ、4時からオープン(最初のバンドが6時スタート)していて、Toolが始まるのが午前1時くらいだから、皆クタクタよ。ステージのまわりにいる人たちなんて、ずーっと立ちっぱなしだもの、飲んで踊りまくれないタイプのバンドは辛いはず。
(すっごい人だったけどね。スペインからも多く来ていた)

Toolは、イベントじゃなく、あるいは、座ってみられるコンサートじゃないと、内容が濃いので疲れるなと思った。

ただし、やっぱり凄い迫力だし、圧倒された。

皆さんは、サマーソニックで楽しんでください!

アドバイス1:携帯用の椅子があるといいかも。
アドバイス2:ステージを良く見たいなら、早めに前の方に行くべし。彼らは動かないので、前に行かないと、全くどんなことになっているのか分からないから。ボーカル、今回はシルエットではありません。
by megimei | 2006-05-28 22:05 | ステージモモ
<< 失敗のもと ビールが止まらなくなるイベント >>