人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革命か死か!

革命か死か!_a0101008_2321495.jpg革命か死か!_a0101008_23225318.jpg革命か死か!_a0101008_23234416.jpg少し経ちましたが、先週の土曜日(9月3日)バンドのコンサートがありました。
フェスタ・ド・アヴァンテという国内最大級のイベントです。

めぐみはこのイベントが大好きです。「共産主義ばんざ~い」的な、独特なイベントだからです。
巨大な会場内は、情熱の赤でありふれていて、緑の芝、ポルトガルの青い空の間に、美しく映えるのです。
共産主義のイベントだけに、パブリックの年齢層も幅広い。子供はまだしも、90才のおじいさんまで、ハンチング帽をかぶり、誇り高く歩いているのです。

   今回は、私も負けずに(めめがプレゼントしてくれた、大好きな)ゲバラTシャツを来て行きました。 でも・・・、
共産主義シンボルの赤国旗をもってビールを飲みまくる、スイカ腹のおじさん。
スターリンのポスターの下で、「ヘルニアにならないか?」と心配しちゃうほど、音楽に腰を動かしまくる、赤Tシャツのおばあちゃんを見た時、「完璧に負けました」としみじみ感じました。

この老人たちは、まさに「革命か!死か!」精神を生きているのですよ。


モモたちのライブ中。ついには、キューバの国旗も上がります(写真右)。
by megimei | 2005-09-10 01:32 | ステージモモ
<< フェスタ・ド・アヴァンテ写真 自動販売機はどこですか? >>