カテゴリ:MEGI's GOODs( 7 )

Snake Year 2013

a0101008_11563.jpg


The 'Snake' symbolizes transformation.
Shedding old skin and being born again.
We hope that in the beginning of this new year,
we can all let go of what we don't need and
have a fresh start into the coming future.
Happy 2013!

私たちの元旦は、二日酔いで始まり、蛇が地面を這うように、ネットリと過ぎてしまいました。
今年は、一皮脱ぎ、生れ変わった気持ちで新たな未来を切り開いて行きたいと願っております。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
2013年は、お互いに良い年でありますように。


Guillermo de Llera, Megumi Ota,
Kirin Lyra (5yrs), Zayin Shachi (2yrs)

[PR]
by megimei | 2013-01-01 00:59 | MEGI's GOODs

Merry Christmas

a0101008_744341.jpg
みな様、ごきげんよう。
この秋、祖母が永眠し、年始の挨拶を失礼させて頂くべきなのですが、それでは
西洋的に行こうと、クリスマスカードを送ることにしました!
子供たちの写真は、だーーーい好きなお風呂で撮ったものです。お風呂用バブルが
丁度サンタのあご髭のようだったので、アイディアをとりました。
「お風呂!」の一声で、二人とも競争で裸になり、お湯の中へ飛び込みます。
シャチ君はまだ一人では服を脱げないので、「急いで!」と足をバタバタさせ、
きりんちゃんは上から奇麗に、まるで脱皮したかのように洋服が残ります。
暴れん坊が二人もいて、賑やかな我が家ですが、これからも益々元気に過ごして
行きたいと思います。

皆様、メリークリスマス!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!


めぐみ、モモ、希凛リラ、嵯寅シャチ
[PR]
by megimei | 2011-12-25 07:39 | MEGI's GOODs

2011

2011年になりました。
面白い事が起こりそうな予感。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

a0101008_9444632.jpg

[PR]
by megimei | 2011-01-01 09:45 | MEGI's GOODs

2010 寅年

新年明けまして
おめでとうございます

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

a0101008_210259.jpg

[PR]
by megimei | 2010-01-02 02:10 | MEGI's GOODs

Super 2009

Happy New Year!
a0101008_3513891.jpg

Hope 2009 will be better than last year
and less than the year after...???

We hope that this year will make all your needs come true.
Just believe...


今年は、イタリア・シシリアでクリスマスを祝い、
イタリア・ローマでお正月を過ごしております。
何千年という歴史に囲まれながら、
皆さんの明るい未来を祈っております。


モモ(Willy G)
めぐみ
希凛リラ(一歳五ヶ月)


a0101008_3521912.jpg
シチリア・アグリジェントの博物館にあった、Aethenean Pottery(壺)の牛模様。
a0101008_356328.jpg
シチリア・メッシーナからイタリア本土へ。
[PR]
by megimei | 2009-01-02 04:00 | MEGI's GOODs

ゆり木馬

使ってない踏み台が家に転がっていたのだが、きりんタンがそれにまたがって
喜んでいるのを見て、(ゆり)木馬を作ってあげることにした。

踏み台にちょっと手を加え、それに木のパーツをくっつけただけですが・・・。

a0101008_8492777.jpg

踏み台が長かったので、出来上がったら、胴長短足の格好の悪いのが
出来上がりました。
頭だって、なんかムーミンみたいだしさ。

a0101008_8495657.jpg

作成途中、きりんタンの足の位置を確認し、足置き場をつけてあげることに。
一応、喜んでいました。

a0101008_8503891.jpg

本当はビーワックスを塗りたかったけど、早く作業を終らせて欲しいと、モモに
せかされて、妥協して既にあったニスを塗った。
これが大失敗。時間をかけて、丁寧に作った木馬への愛着が薄れて行く~。
先日ビーワックスを買ったので、気合いれ、全てヤスリ掛けし、塗り替える予定。

a0101008_913730.jpg

出来上がった木馬にまたがって、TVに釘付けのきりんタン。
TV良くないと言われているが、この状態でいてくれると、本当に助かっちゃうので、
家ではTVつけっぱなしになりました。ははは。
[PR]
by megimei | 2008-10-06 09:12 | MEGI's GOODs

Felice Anno Nuovo!

今年は、イタリア・ローマから、ハッピー・ニュー・イヤー!

現在ローマに滞在する日本の両親、(旅行中の日本人の)お友達と一緒に、JSTV(外国でみられる日本の衛星チャンネル)で紅白歌合戦を見たり、おでんを食べたりと、日本的な正月を・・・・・・まだまだ進行形です。


ローマの正月は、あまり派手ではないみたい。
1日になる瞬間に花火は上がったが、町は静かだったよ。
そこら中にある教会、カテドラルでは、しっかりとミサは行われているみたいだが・・・。


みなさん。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
a0101008_12251576.jpg

[PR]
by megimei | 2008-01-01 12:25 | MEGI's GOODs