人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の出来事3

7月19日〜8月2日
シントラ市主催、サッカー国際イベントが開催。
市がポルトガル在大使館に呼びかけて、その中で興味のある国がチームを形成し参加したのだが、そのほとんどがアフリカの国々だった。しかもモモのような、おじさんの寄せ集めのようなスペインチームとは違い、無駄な肉が一切ついてない青年ばかりのチームなのだ。中には、プロ二軍の選手を使うところもあると言う。
果たしてどうなるのかと思ったが、想像していたとおり、19対0・・・のような見事な負けよう。広いグラウンドでの試合だが、ほとんど片側だけしか使ってない状態です。
まるで人数の多いフットサルみたい。
まぁ、うわさによると、このイベントが始まるちょっと前に、ポルトガル語圏サッカーチャンピオンシップがリスボンで行われたのだが、その時の選手(もちろんプロです)の数々が遊び半分で参加していたようです。どうりで・・・ふざけた数字だと思ったわい。
決勝戦は、アンゴラ対カボヴェルデ。延長戦でも決まらず、PK戦でアンゴラの優勝となりました。応援が賑やかで、楽しかった。
スペインは、惜しくも(?!)三位決勝戦を逃したましたが、「フェアプレイ賞」を受賞しました。また来年に向けて、頑張りましょう。


過去の出来事3_a0101008_7243968.jpg
過去の出来事3_a0101008_7253669.jpg
過去の出来事3_a0101008_7263478.jpg

by megimei | 2009-11-11 07:27 | 外の空気<エンタメ>
<< 職場/仕事関係1 過去の出来事2 >>