人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

きりんちゃんの食いっぷりは、天下一品。

「離乳食は、普通よりも遅めで、ゆっくりやって行けばいいや」なんて思っていたけど、とんでもない!
既に私達の食卓のものを見てよだれダラダラ。「ギーギー」言って欲しがります。
仕方がないので、適当にマッシュして与えてます。

4ヶ月なのに(一週間前に5ヶ月に突入)、離乳食どころか、普通の食べ物に食らいつき、「はぁ~」と(疲労の)ため息こぼしながらゴックンしておりますよ・・・。

食いしん坊_a0101008_624143.jpg
食いしん坊_a0101008_62444100.jpg
食いしん坊_a0101008_625383.jpg
食いしん坊_a0101008_6252545.jpg
食いしん坊_a0101008_6254989.jpg
食いしん坊_a0101008_6261335.jpg
中身は、オレンジジュース。彼女には、酸っぱすぎたみたい。この写真を見た妹に、柑橘類は早すぎること、それにまだ果物は水で薄めてやらないといけないのだと、怒られた。
食いしん坊_a0101008_6322247.jpg
食いしん坊_a0101008_633192.jpg
りんごパンのフィリングをつくってました。きりんちゃんを抱っこしていたモモが手伝いにきてくれて・・・。りんごが煮える甘い匂いをかぎてけた瞬間、このように鍋を覗き込んでいます。
食いしん坊_a0101008_6355147.jpg
気づいたら、テーブルを食べようとしてました。
食いしん坊_a0101008_6363780.jpg

by megimei | 2007-12-27 06:38 | きりんとしゃちの物語
<< Felice Anno Nuovo! ボーカリストの妻は超音痴 >>