人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの日本語

友達のエルダー。落ち着かない性格が災いして、手術した足が直る前に、また痛めてしまった。そこでモモは、足がちゃんと治るまで、パリの実家で安静にしているように、アドバイスしたらしい。彼がこの状態なので、引越し作業等を私達が手伝うことにする。そして、昨日見送りました。ちゃんと直して来いよ!


モモは、ずっと彼の運転手状態だったので、疲れたのでしょう。
昨晩ベッドに入るなり、(がんばって日本語で・・・)「めぐみのぉ TV みる (めぐみはテレビ見る、と言ってる)」
「モモぉ つかれた~ ねるぅ おやすみなさぁ~い」と言いました。
プププ・・・。かわいい。
私が話す日本語を真似しているので、どうしてもやっぱり「おかまちゃん」になってしまうね。
気をつけてあげねば。
by megimei | 2005-09-27 18:18 | のんきな私たち<family time>
<< あひるが二匹。あひるが一匹。そ... 家のペンキ塗り >>