人気ブログランキング | 話題のタグを見る

golden trees


golden trees_a0101008_5372659.jpg

シャチ君が産まれて間もなく(3月末)、モモがスウェーデンで個展をしてきました。

展示する絵画は全てこちらで終わらせ、事前に展示場所に送っておいたので行きは身軽。展覧会セッティング、オープニング、途中に親友の結婚式を合わせても、ほんの一週間の滞在です。
ストックホルムに到着し、親友との待ち合わせ場所についたのが6時過ぎ。なんとこの時間になると、お店は全て閉まってしまうそうです。滞在先には食べるものが何もなく、横になって疲れを取りたくても、空腹すぎてなかなか寝付けなかったそうです。

スウェーデンの季節はまだ寒い、寒い冬。室内はどこもセントラルヒーティングになっているので、問題ないのだけど、この気温の激しさによるアクシデント発生。
モモの絵が全て急激な乾燥でひん曲がってしまったのです。
梱包を開いた時点では全く無事だったのですが、ヒーティングがガンガンに効いた部屋に保管され、次の日行って見てみると曲がっていたそうです。
気の毒ですが、今後の事を考えても、良い経験になったでしょう。

今回は、「木」をテーマにした展覧会。
ここのオーナー、バイタリティーにあふれた女性らしく、以前レッチリのスタイリストをしていた事もあるらしい。
へぇ〜!
ところでレッチリって、どういう格好してたっけ?普通のアメカジだったような?スタイリストいるのかね?
・・・とまあ話しはそれましたが、絵が曲がってしまった以外は無事イベントを終えられたそうです。


モモのサイトのリンクです。
http://www.kaminari-sama.com/wp/?cat=3
golden trees_a0101008_538469.jpg

by megimei | 2010-06-10 05:40 | ステージモモ
<< カリスマ歌手 エスタンダルテ >>